prospered777’s blog

英語の気の利いた表現や、上達方法について、

英語はこらからMustの時代!

初めまして、このブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ここであなたに、出会えたことを嬉しく思い、感謝の思いでいっぱいです。

このブログでは、学生時代にパッとせず、いじめに逢い、勉強が出来なかった私が、英語を使って曲がりなりにも、仕事やボランティアで多くの人にお役にたてるようになれた方法や映画で使われている気の利いた英語のフレーズを紹介していきたいと思っています。

これからの時代は、人の行き来が多くなり、世界が遊び場のようになり、多くの外国人と関わらざるを得ないようになってきました。

その中で、外国人の多くが日本語を話し、コンビニなどで仕事をするようになり、もうこの流れは止まらないでしょう。

日本で働く外国人は上手に日本語をはなしてますが、日本人はなかなか英語を上達させられてない、話す必要性も感じていない、このままでは、グローバリズムのなかで世界で太刀打ち出来なくなると思われます。

日本での仕事やチャンスは外国人にどんどん奪われていき、日本人は隅に追いやられるとも限りません。

この日本での働く外国人のバイタリティーや日本語をマスターする熱意などを見習いつつ、日本人も世界を意識して、世界共通語と多くの人が認識している英語をどうにかモノにしてほしいと思います。

最近、ファーストフード🍔🍟店で注文をしようとしたら、栗色の髪の彫りの深い美しい店員さんがいて、私はてっきりヨーロッパ系だろうと思い、英語でやり取りをしました。

出身国を聞いてみると、ネパール🇳🇵とのこと、日本語のみならず、英語までマスターしてるのですから、すごく優秀だなと感心しました。

この美しいネパールの店員さんのように、英語を操り多くの外国人と交流やビジネスを手掛けたり、世界観が広がるのは将来のあなたかもしれません。

それでは、思い立ったが吉日! let's begin !