prospered777’s blog

英語の気の利いた表現や、上達方法について、

2021-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ学ぶべきことは多い!

こんにちわ!お久し振りです!なかなか更新出来なくて申し訳ないです。 今日はスター・ウォーズ エピソード2からイケてる会話やフレーズを拾ってみます! ネタバレしない程度に内容も確認しながら、英語を拾ってみますね! このスター・ウォーズ エピソード2…

それを忘れること、出来る?

こんにちは、ホントにお久しぶりです!CORONA渦ですが、皆さんは、元気にお過ごしでしょうか? なかなか収まらないCORONA騒動、いわゆるパンデミックですが、いよいよ私の職場にまで、集団でのワクチン摂取が始まりそうです。早くCORONAが終息し、平和な日常…

"【STAR WARS】まだまだ学ぶべきことは多い!

こんにちわ!お久し振りです!なかなか更新出来なくて申し訳ないです。 今日はスター・ウォーズ エピソード2からイケてる会話やフレーズを拾ってみます! ネタバレしない程度に内容も確認しながら、英語を拾ってみますね! このスター・ウォーズ エピソード2…

驚くのはまだ早い!

皆さん、こんにちわ、お元気でしょうか。CORONAもなかなか一進一退って感じですね。 さて、今日もスター・ウォーズから、おや!って思ったフレーズを拾ってみたいと思います。 実は、私事ですが、スター・ウォーズは、私は『帝国の逆襲』が好きで、何度も観…

固定概念を捨てよ!

皆さんこんにちわ!お久しぶりです!お元気にしてましたでしょうか? CORONA騒動も収まらず、大変な状況に置かれている方もいらっしゃると思いますが、早く事態が終息に向かい平和な日常が戻る事を望んでいます。 さて、今日はスター・ウォーズからフレーズ…

ヤバイ😱💧!!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。米大統領選挙も決着がついて、民主党のバイデン氏による、新政権が発足し新しい時代にはいりましたね。 この新しい事態を、大まかには2つの視点で見てると思います。 ヤバイ!(良い意味で)、傲慢で人種差別的な(実際はそう…

はっきりと知っておきたい!

こんにちわ!今年に入り、もう半ばを過ぎましたね。子供の期末テストの手伝いに追われ、なかなか、自分の勉強が儘ならないですが、諦めずに、常に英語のペーパーバックなど持ち歩き、空き時間を英語の勉強に当てています! 今日は海外ドラマで、『ホームラン…

それを知っていたなら、、!

こんにちわ、1月も早、半ばを過ぎ、今年立てた目標の、遂行が危うく三日坊主にならないよう気を付ける毎日を送っています。 色んな本や話を読んだり、聴いたりして、あ!それ、もっと早く知っていたなら、、!って、後悔にも似た感情を抱くことも多々ありま…

全力を尽くせ!

こんにちわ!今日も読んでくださり、ありがとうございます❇️ 今回も、Woner Woman1984から、フレーズを拾ってみたいと思います。 ネタバレになるといけませんが、主人公のダイアナが幼少にも関わらず、大人と競って競技に出るシーンがあり、そこで、少しズル…

嘘からは何も生まれてこない!

久しぶりの投稿になります!明けましておめでとうございます!2021年を迎えられて嬉しく思います。 昨年からアメリカ大統領選挙の動向に釘付けとなっていました。 年末での、仕事の忙しさにかまけて、ブログの更新ができていませんでした。 さて、今日は1月…