prospered777’s blog

英語の気の利いた表現や、上達方法について、

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どのように勉強すれば英語出来るようになる?

今日は、ちょっと違うトピックについて、語りたいと思います。 現在、英検二級、TOEIC750以上、日常英会話は問題ありません。仕事での外国人対応は殆ど私がしています。勉強が苦手であった私がどのようにして、ここまで来れたかについて、話してみたいと思い…

それって重要な事だよね!

皆さん、こんにちわ、そして今晩は、今日も読んで下さり、ありがとうございます。今日は、前回に引き続き、映画『Bumblebee』から、簡単だけれども、こんな使い方するんだ!と思わせてくれたフレーズを拾いました。 とても、簡単な会話のやり取りです。 場面…

本当の自分に戻れた!

皆さん、こんにちわ、そしてこんばんわ、大統領選挙、波乱に満ちてましたね!(笑)。バイデン氏、今日勝利者宣言されてましたね、マスコミも、それを、後押しする感じでしたね。疑わしい不正の暴露も多々見受けるなか、これを押し通し、このまま突き進むのか…

闇の深い夜空にこそ星🌟✨は輝く!

皆さん、こんにちは、そして、こんばんわ、いかがお過ごしでしょうか。最近はアメリカの大統領選挙が行われ、先行き見えない状況で、この先どうなるのだろう?と思ってしまいます。 あちらこちらの投票場所で不正と思われる事が起こってるとネットからの情報…

恐れのない者は希望を持ち合わせていない。

こんなちは、季節外れの台風が迫ってきていて、仕事にも影響がでて、パタパタしていました。皆さんは、いかが、お過ごしでしょうか? 迫り来る台風の影響があまり無いことを願っています。 さて、今日はDEAR DEVILという映画から気になるフレーズを拾ってみ…