prospered777’s blog

英語の気の利いた表現や、上達方法について、

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敵は外にいない、敵は自分自身!

おはようございます✨いかがお過ごしでしょうか。 最近はCORONAの影響で、映画館にも行けていません。この、騒動の前は子供たちとよく映画を見に行ったものです。 私は洋画が好きで、吹き替えよりも、字幕の映画を子供に見せるようにしています。この中で聞き…

killには、え?と思う別の意味もありますよ!

おはようございます!台風☔は、直撃を避けられましたが、あちこちで、冠水して、通行止めが多い日でした。今日は少し晴れ間☀️が見えています。気分を変えて今日も良い1日にしたいです。 さて、今日はkillという単語を使った面白い言い回しについて、お話し…

彼はDinosaurよ!

皆さん、こんなちは、今は帰りのバスの中で、このブログを書いています。仕事が終わり、家路に着く前の空き時間を利用しています。 今日はなんと沖縄地方に台風8号が接近し、大雨、強風に見舞われ、傘を刺しても、ずぶ濡れ(涙)です。 さて、今日は映画 White…

貴方は彼の半分の価値しかない!

こんにちわ、今日は2回目の投稿です。明日仕事なので、早出になるので、明日の早朝には、ブログを書けるかどうか、それを考慮し、今書くことにしました。 話は変わって、最近テレビを全く見なくなりました。ニュースは少しだけ見ますが、それ以外は、全く見…

誰もがHERO(ヒーロー)に成りうる!

おはようございます✨。今日も朝日を眺めながらブログを書いています。最近、子供がCORONAの影響もあって、オンライン学習をしています。多分、外国人と会話の練習をしているのだろうと私は遠巻きに見守っています。 時代は変わりましたね。私が若かりし頃は…

work は働くだけではない。

猛暑が続いてますが、皆様はお元気に過ごされてますでしょうか。 過日、成人し、就職してる子供から、結婚したら好きなことや、やりたいこと出来なさそうと呟かれました。 ま、それは、そういう部分は確かにありますが、たくさんの子供に囲まれ、毎日ワイワ…

貴方はSomebody ? それともNobody ?

みなさん、こんにちは、そして、こんばんは。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。今日はAmazing spiderman から面白いなと思った表現拾ってみたいと思います。この映画では、みんなの注目の的のスパイダーマンと冴えない中年のマックスという男が…

目に入れても痛くないほど可愛い❤️

よく親は、自分の子供のことを、目に入れても痛くない!ほど可愛いという事があります。これは、独特の言い回しで、日本独特の表現方法かなと、思っておりましたが、なんと!英語にも、これと似た表現がありました。 昔、Woman with a dragon tatoo (ドラゴ…

英語はこらからMustの時代!

初めまして、このブログを読んでいただき、ありがとうございます。 ここであなたに、出会えたことを嬉しく思い、感謝の思いでいっぱいです。 このブログでは、学生時代にパッとせず、いじめに逢い、勉強が出来なかった私が、英語を使って曲がりなりにも、仕…